Instagram Facebook

ブログ

3WAYで使える!錠剤リサイザー

こんにちは!
あにまるケアハウスです。

あにまるケアハウスにご入居中のワンちゃん・ネコちゃんの多くが、毎日お薬を服用しています。

しかし…、ワンちゃんやネコちゃんってなんて器用なんでしょう!!
ご飯に混ぜても、錠剤だけきれいにペッと出すこと、ありませんか!?

そんなときは、すりつぶして粉末にしてちゅーるなどに混ぜてあげると喜んで食べてくれるのですが…
粗かったり、破片が飛んだり、粉が舞ったり、結構大変なんですよね。


そんなときに出会ったのがこの「錠剤リサイザー」

IMG_7409.jpg


IMG_7408.jpg

IMG_7410.jpg


青いキャップ部分に錠剤を入れて、ふたを閉めるようにくるくる回すだけで、
細かい粉末なります!



さらに便利なのが、そのままふたを閉めれば、
扱いにくい粉状のお薬をこぼすことなく保管することができるところ!


ほかにも、反対側の白いキャップ✂部分で錠剤をカットすることができます。


ワンちゃん・ネコちゃんの投薬でお困りの飼い主様、ぜひお試しください(^ ^)

銀次郎くん🐾

こんにちは!
あにまるケアハウスです。

先週からご入居の銀次郎くん🐾

IMG_8126.jpg


16歳6か月の男の子です!

365日プランのご利用です。


IMG_8163.jpg

IMG_8149.jpg


よく食べ、よく歩き、よく眠れています!


スクリーンショット

テラスやドッグランでまったり過ごすのが好きなご様子。



早速リラックスして過ごしてくれているようです♪


これからよろしくね、銀次郎くん(^^)

「WanQol(わんクォール)」さんで特集されました!

こんにちは!
あにまるケアハウスです。

ワンちゃんと一緒に暮らしているみなさま、
「WanQol(わんクォール)」というメディアをご存知でしょうか??

「WanQol(わんクォール)」とは、ワンちゃんとオーナーの暮らし向上メディアで、
お悩み疑問解消・お出かけ情報・DIYやごはんなど、
ワンちゃんとの暮らしのヒントを発信しているんです!


今回、その「WanQol(わんクォール)」さんで、あにまるケアハウスを特集していただきました!

wanqol(2).png


こちらのURLからご覧いただけます↓
https://www.wanqol.com/articles/animalcarehouse

とっても素敵な記事を書いていただきました(^^)
ぜひご覧くださいませ!

きれいでおいしいお水!ピュアクリスタル

こんにちは!
あにまるケアハウスです。

あにまるケアハウスでは、2週間ほど前からボトルタイプのピュアクリスタルを使用し始めました!


IMG_6644.jpg


菌の繁殖を抑制する効果があるため、きれいで体に優しいお水を維持することができるんです。


6EC70C4D-.jpg


緑色のワンちゃん用は竹炭が多く配合されていて、不純物やカルキ臭を吸着することで、おいしいお水にしてくれます。


5613579E-.jpg


黄色のネコちゃん用は、軟水にすることで下部尿路の健康維持に役立ちます。

ワンちゃん、ネコちゃんは我々に与えられたものしか飲めません。
いつでもきれいなお水を飲めるようにしてあげたいものです!

テラスで日光浴☀

こんにちは!
あにまるケアハウスです。

ぽかぽか陽気のお昼に、みんなでテラスに出て日光浴をしました☀

うとうとしていたり、お昼寝していたり、
お外の空気をたっぷり吸って満喫したり…

それぞれ楽しんでいました!


IMG_7374.jpg

シロくん



IMG_7375.jpg

チビちゃん



IMG_7389.jpg

メリーちゃん(チワワ)とローズちゃん(トイプードル)


IMG_7387.jpg

ローズちゃん

InstagramとTwitterには動画も載っております。
ぜひご覧ください!
Instagram:@animal_care_house
Twitter:@animalcarehouse

消臭!防臭!ゴミ箱

こんにちは!
あにまるケアハウスです。

あにまるケアハウスにはたくさんのワンちゃん・ネコちゃんがいるため、
毎日ペットシーツやオムツ、猫砂などのゴミが多く出ます。
蓋付きのゴミ箱に入れていても、やはり漏れ出す匂い…

そこで、こちらの「デオケア消臭ペール」というゴミ箱を使い始めました!

IMG_6655.jpg



ペールで防臭するだけでなく、袋自体に消臭成分が練り込まれているんです!!

IMG_6656.jpg



また、このようににつまみをクルッと回すと、
弁がしまって防臭効果がアップします🙌


IMG_2892.jpg


① つまみを持って

IMG_2893.jpg


② 左に回します


IMG_2894.jpg


③ 袋がきゅっと閉じます!



ワンちゃん用とネコちゃん用があり、
弁の数の違いと、袋の防臭効果に違いがあります。


ネコちゃんの猫砂などのゴミは、スコップを使って捨てることが多いため、
弁の数が少ないことで入れやすくなっています。

また、ネコちゃんの方がおしっこの匂いがきついため、
防臭効果も高くなっているそうです!


細かいところまでこだわって作られていて…、
この仕組みを知ったとき、感動してしまいました!!

気になる匂いがかなり軽減され、とってもありがたいゴミ箱です。
同じお悩みをお持ちの方、おすすめですよ(^^)