Instagram Facebook

ブログ

気になるお口のケアに!ボーダン♦

こんにちは!
あにまるケアハウスです。

シニアのワンちゃんの問題でよく耳にするのが、
「お口のケア問題」
です。

歯みがきなどのケアを何もしていなければ、年齢とともに歯石がどんどん溜まり、口臭などの原因になります。

実は、
2歳までのワンちゃんの約80%がお口の中に何らかの健康課題を抱えている
とも言われているのですが、

シニアのワンちゃんは水を飲む量が減ったり、唾液の分泌量も低下したりすることから、
歯垢がさらに付きやすくなることで、
飼い主様が気が付くまでに問題が大きくなるようです。

ですが、気が付いてから、さて歯磨きを始めよう!と思っても、
シニアのワンちゃんに歯磨き習慣をつけるには長い時間が必要となったり、
ワンちゃんだけでなく飼い主様のストレスになってしまうことも多いです。

実際に、お口に問題を抱えていながらも歯磨きができないワンちゃんは、
あにまるケアハウスにもたくさんいらっしゃいます。

そこであにまるケアハウスが使用しているのが、
こちらの「ボーダン♦ beau dent」です!

IMG_8870.jpg

本日2本目を開封しました(^-^)

ポンプ型になっていて、飲み水に数プッシュ混ぜるだけで、
簡単にオーラルケアをできます!
磨きにくいお口の隙間や口腔環境を維持してくれます。

最初は歯磨きが苦手な子のみに使用していたのですが、
歯磨きをしている子の磨き残し対策にも使えるとのことで、
今は全員に使用しています!(食事に制限がある子は除きます)。

防腐剤、保存料、香料、着色料は不使用とのこと。安心して使用できます!
また、無味無臭なのでお水の味はほとんど変わりません。

あにまるケアハウスではワンちゃんのみに使用していますが、
ネコちゃんにも使用できます!


ワンちゃん・ネコちゃんのお口のケアにお困りの飼い主様、ぜひお試しください!!